ビミョーな引き取り(仔犬)

ビミョーな引き取り(仔犬)

子犬の迷い犬。
2匹いっしょにコンビニ近辺で保護された。
首輪もあり、すぐに飼い主が判明するだろうと高をくくっていたら、でてこない・・。

動物管理センターの子犬譲渡会に出すには月齢の制限でビミョーにアウト。
センターではワクチンやら適正検査をしてから譲渡会に出すため、現時点で生後3~4ヶ月だと受け入れは難しいのだ。
受け入れができない、ということはセンターに回せば致死処分ということ。

市担当者もそれがわかっているので、飼い主が現れることを願っていたが、
保護3日を過ぎたころ
「この子犬、いやな予感がするんですよ」
と、こちらにさぐりのボールを投げてきた。
「だれか欲しいって人はでていないんですか?」
と、聞くと1件の希望はあったらしい。

で、予想通り保護より2週間が過ぎたが飼い主現れず。

一匹は希望者に役所より譲渡された。
「2匹貰ってくれないか、と希望者にお願いしたんだけど・・・・ダメでした」
「そりゃ無理ですよ、普通(笑)」
残りの一匹は、こちらの受け入れ態勢が整い次第、引き取ることとした。

ビミョーな引き取り(仔犬)
ビミョーな引き取り(仔犬)

こいつです。
仮名、ムー男
柴系雑種、3.5ヶ月くらい。
♂。



同じカテゴリー()の記事
迷い犬、別の話。
迷い犬、別の話。(2008-09-15 12:34)

8月30日の明暗
8月30日の明暗(2008-09-02 03:34)

逝く犬、来る犬。
逝く犬、来る犬。(2008-08-18 20:58)

花火シーズン
花火シーズン(2008-07-26 14:08)

写真一覧をみる

削除
ビミョーな引き取り(仔犬)